わんポニ【wanponi】

アニメ好きの方アニメ動画が好きな方に発信するブログです

【全てのアニメファンに見てほしい】心に響く名言集【あなたがいることで】

わんポニとはどういう人なのか【簡単な自己紹介】

私はわんポニという名前でYouTube活動をしているものです!

まずは簡単な自己紹介をします!

普段はYouTubeでアニメの魅力を最大限伝えられるような動画を作ったりしています!

 

この記事では心に響く名言集【あなたがいることで】を

もっと楽しめるようにするための見どころポイントを書いていきます!

この記事や動画を見ていいなと思ったらチャンネル登録高評価お願いします!!

YouTubeリンク

わんポニ - YouTube

*ここからの解説をして行きたいのですがネタバレも含むため

一度MADを見てから解説を見ることを強くおすすめします!

個人的な楽しみ方にはなるのですが、

上記でも述べた通り、何も解説もみずに一度MADを見て

そのあとにこのブログでこういう意味でこのシーンがあるなどを知ってもらい、そのあともう一度MADを見ることを強くオススメします!

【動画のYouTubeリンク】

http://youtu.be/40WdEqZBOlM

ではここから解説していきたいと思います!見どころポイントは2つあります!!

1つ目は、最初の数秒だけを無音にして

そこからかぐや様の会長のセリフが入るというところです!

本来なら「なぜいきなりセリフから入らないんだ」と思われる方もいると思いますが

そこには理由があります!

何かと言うと無音を数秒作ることによりかぐや様や周りのキャラが驚いたシーンを

見てる視聴者にも体感してもらえるためです!

2つ目はところところに出る手の演出です!

1つ1つの手に違う意味を込めています!

まず最初の手のシーンは東りべの終わりのタイムリープシーンです!

そのシーンはたけみちがヒナという女の子を助けるという

東りべのあらすじにもなっている重要なポイントであるワンシーンです!

自分がここで込めた意味は誰かを助けるために自分が奮い立ち決意するというような意味でタイムリープシーンを入れました!

そしてすぐに出てくるのび太ドラえもんの手が離れてしまうシーンに繋がります!

なぜ決意したタイムリープから一点、手が離れるというシーンを入れたのか?

それは先ほど述べた【誰かを助ける】ここに繋がっています

この、のび太のシーンではドラえもんを助けるために手を差し伸べたけど助けることができずその手を離してしまった。

つまりたけみちが決意をし助けるという意志が真っ当できなかった= 助けることができなかった

そのためにその意志を託すかのようにのび太が立ち上がるというような構図となっているのです!

そしてラストのリコリスのシーンにある手です。

千束がたきなに手を差し伸べるというシーンになっています

千束がたきなに対して「もう一度やってみない?それでも嫌ならやめてもいい」という名言が入っているのですが、そこがポイントになっています!

今までのことも踏まえて説明すると最初のたけみちが助ける決意をし、タイムリープしたが失敗してしまい手を離してしまった。けどたくさんの名言や、自分を鼓舞させるような名言によって1人の力ではなく周りの力も頼りながら助けだすためにもう一度進みだすという意味が込められています!

他にも見どころはたくさんあるのですが、特に今回見どころだと思ったところを上げてみました!

見ていただきありがとうございました!!

次の記事も楽しみに待っていただけると幸いです!

YouTubeリンク】

https://youtube.com/@user-dt5rm3bn6n