わんポニ【wanponi】

アニメ好きの方アニメ動画が好きな方に発信するブログです

【号泣感動MAD/AMV】東りべ×声【静止画MAD】

記事や動画を見てくれている皆さんへ

いつも動画や記事を見てくれている皆さんありがとうございます

今回は東リべ×声の見どころ解説です

初めて記事を見る方に向けて簡単な自己紹介をしたいと思います

わんポニとはどんな人なのか?

普段はYouTubeでアニメの魅力や感動する動画などを最大限に

伝えるための活動をしています! 

是非見てみてください!

YouTubeリンク

わんポニ - YouTube


この記事を見ていいなと思ったらチャンネル登録高評価拡散お願いします!

解説を見る前にオススメしたいことがあります

今から解説する記事には動画のネタバレが含まれます

そのため一度東リべ×声を見てから

見ることを強くオススメします!

東リべ×声のYouTubeリンク

【号泣感動MAD/AMV】東京リベンジャーズ×声【ネタバレ注意】【静止画MAD】 - YouTube


見どころポイントは3つです!

1つ目はマイキー闇堕ちシーンです
人知れず間に1人ぼっち=東卍のみんなを殺してしまい周りには誰もいない
隣にいるその訳は見つからない=タケミッチがどうしてこんなことをしてまでいてくれるのか
君は君で僕は僕=君と言うのはマイキーのこと僕と言うのはタケミッチのこと
ポロリと落ちた音=飛び降りたマイキーと涙の落ちる音を掛けている
離さないで言えなかった言葉= 強がって誰にも助けを求められなかったマイキー
頭の中君で埋め尽くされて=君と言うのは東卍のみんなとの思い出のこと
さよならできないな=みんなにさよならできないと言うマイキーの心情の代わり

2つ目はエマとマイキーのシーンです
自分次第だどうにかなる世界で=タケミッチの行動次第で未来が変わること
一番の敵は自分だってこと気づいた=タケミチがエマちゃんを助けられなかったことに対する悔しさや責任の重み
1人で生きていけるなんて違っていた隣には=エマの隣にはマイキーがいた
君なら大丈夫と言った言葉=エマがマイキーを勇気づける
あの背中が=マイキーがエマをおんぶする名シーン

3つ目はマイキーとドラケンの葛藤とラストシーンです
もがいても思い出す=パーが自首したこと場地さんが死んでしまったこと一虎が捕まったこと
そして最愛のエマが死んでしまったこと全てを思い出す
今更なんだ振り返らないんだともう決めたのに=ここはドラケンとタケミッチの気持ちがリンクするシーン
タケミッチがヒナに対して絶対助けることを誓った名シーン
その言葉を胸に僕は歩き出すよ=東卍を解散すること
この記憶は置いていくから=みんなでタイムカプセルを埋める
向き合うものがあまりにも多すぎる=これからの現代のこと

この3つが見どころポイントです
見ていただきありがとうございました!
いいなと思ったらチャンネル登録高評価いいね拡散お願いします!
YouTubeリンク

わんポニ - YouTube