わんポニ【wanponi】

アニメ好きの方アニメ動画が好きな方に発信するブログです

心に響く名言集【守ってあげたい】【全てのアニメファンに見てほしい】

記事や動画を見てくれている皆さんへ

いつも動画や記事を見てくれている皆さんありがとうございます

今回は心に響く名言集【守ってあげたい】の見どころ解説です

初めて記事を見る方に向けて簡単な自己紹介をしたいと思います

わんポニとはどんな人なのか?

普段はYouTubeでアニメの魅力や感動する動画などを最大限に

伝えるための活動をしています! 

是非見てみてください!

YouTubeリンク

わんポニ - YouTube


この記事を見ていいなと思ったらチャンネル登録高評価拡散お願いします!

解説を見る前にオススメしたいことがあります

今から解説する記事には動画のネタバレが含まれます

そのため一度心に響く名言集【守ってあげたい】を見てから

見ることを強くオススメします!

心に響く名言集【守ってあげたい】のYouTubeリンク

【感動MAD/AMV】心に響く名言集【守ってあげたい】【高画質】【セリフ入り】【全てのアニメファンに見てほしい】 - YouTube

見どころポイントは3つあります

曲と名言の世界観です
曲の歌詞にあった名言を入れるような動画作りをしているのですが、
特にそれを感じられる部分をピックアップして取り上げていきます!

ポイント1
かのかりのシーンです! 
巡り会えた時からと言う歌詞とかのかりの名言の一体化が表現できている所が見どころです!  
また奥深い名言の中で上手く守ってあげたいと言う曲の世界感に合致していることがわかります!
ポイント2
ごと嫁のシーンです
歌詞に叶えてあげたいそっと教えてくれた君の夢をと言うシーンが
五月が教師を目指していたが挫折し、自分のなりたい夢がほんとになりたい夢なのかどうかわからなくなった時に言った風太郎の名言と重なっていると思い
入れてみました。
ポイント3
スパイファミリーからダンまちのシーンです
ロイドさんの名言のシーンと歌詞がとても合致しています!
巡り会えた時から→ロイドさんとヨルさんが出会えた
僕らの運命は一つになった→ロイドさんとヨルさんが一緒になれた
心の扉→偽りを演じてばかりだった心の扉を開ける【素を出せる】
焦らなくていいんだ→ロイドさんの本心
君の歩幅→ヨルさんのペースでいいんだ
この後に出でくるダンまちの名言で
だから笑ってと言うシーンから始めたかと言うと
ヨルさんがロイドさんの名言を聞き泣きそうになってる
それをさらに一緒に慰めるような演出ができ、スッと次の名言名シーンに
入りやすくなっています

この3つが見どころポイントです
見ていただきありがとうございました!
いいなと思ったらチャンネル登録高評価いいね拡散お願いします!
YouTubeリンク

わんポニ - YouTube