わんポニ【wanponi】

アニメ好きの方アニメ動画が好きな方に発信するブログです

【全てのアニメファンに見てほしい】心に響く名言集【奏】

初めまして!わんポニという名前でYouTube活動を

しているものです!まずは簡単な自己紹介をします!

普段はYouTubeでアニメの魅力を最大限伝えられるような

動画を作ったりしています!

この記事では心に響く名言集【奏】を

もっと楽しめるようにするための見どころポイントを書いていきます!

いいなと思ったらチャンネル登録高評価お願いします!

YouTubeリンク

わんポニ - YouTube

*ここから新作の解説をして行きたいのですが

ネタバレも含むため一度MADを見てから解説を見ることを強くオススメします!

MADリンク

【感動MAD/AMV】心に響く名言集【奏】【高画質】【セリフ入り】【全てのアニメファンに見てほしい】 - YouTube

個人的な楽しみ方にはなるのですが

一度解説を見ずにMADを見て、その後に一度このブログの記事を見て、見どころポイントやこういう繋がりがあったなどを知ってから

もう一度MADを見ることを強くオススメします!

1つ目は進撃の巨人 ワンピース リコリスリコイルの

繋がりです!

進撃の巨人で、打ってしまった罪悪感を抱えるアルミンに対し

新しい自分を受け入れろと言っているのに対し、

ワンピースではそれに続くかのように、シャンクスが「ピストル抜いたからには命かけろよ」と言う

この2つを繋げることにより、違うアニメなのに、

まるで両方ともアルミンに主軸が置かれているように見えるということです!

そしてリコリスの名シーンは2つのアニメの名言とかかってるように見えます!

その2つとは進撃の巨人とその後に続くヒロアカです

リコリスの千束の名シーンから読み取れる重要ワードは、

「あの時、仲間を救いたかった」「それが一番大事」です

「あの時仲間を救いたかった」が→少し前の進撃の巨人のアルミンの仲間を救うためにした行動にかかってくるということです

「それが一番大事」は→次の轟くんの名言をさらに深くさせる作用があります

どういう作用かと言うと、もともと2つとも違うアニメであるのに最初と最後を同じワードにすることにより、大事という言葉が強調され、さらにその大事がどう大事なのかを伝えてくれるように感じさせてくれる。

これが上であげた作用です!

3つ目はクレしんから鬼滅の刃までの家族(兄弟)繋がりです

クレしんで「親は子供に生き抜けって言うもんだろが!」という名言で親が子に対してどう思っているのかを伝え、ダンまちでは神様がベルくんの優しさや

家族に対する思いや考え方を伝え、そしてワンピースのサボが誰よりも大切な兄弟を失い、家族の大切さや、いなくなってしまった痛みを伝え、鬼滅の刃の宇髄さんが、今まで伝えてきた親が子に抱く思いや、家族に対する思い、そして家族の大切さが一つとなり「兄弟たちのためにも目一杯派手に生きてやる」に繋がるのです!

こうすることによりストーリー性だけでなく、家族に対する思いや感情がより響きやすくなっています!

この3つが見どころポイントでした!

長いなか読んでいただいてありがとうございました!

最初にも言いましたが、この解説を見た後にもう一度MADを見てみることを強くオススメします!

いいなと思ったらチャンネル登録高評価いいねお願いします!

わんポニ - YouTube